スタートから納品まで全てのフローに関われることが何よりものやりがいです

パーソナルインフォメーション

私は元々別のアパレル商社に在籍していましたが、その会社が親会社のボンマックスに合併されたことで入社しました。昔からファッションが好きで婦人服の営業やマーチャンダイジングなどを経験しましたが、3年前程前に弊社のユニフォーム営業部門に異動となり、現職に至っています。同じアパレルの営業とはいってもユニフォームを法人向けに提案する営業担当となり、まるで別の会社に転職したような気持ちでした。ですが、自分でアポイント獲得から始め、企画提案・商談・納品まで全てのプロセスに一貫して関われるのはとてもやりがいがあり、私にとっては魅力的な仕事です。

現場を肌で感じて商品提案することが何より大切

会社や業務内容について

クライアントにはリゾートホテルチェーン様など全国に拠点を抱える企業が多く、全国を飛び回っています。現在は時制の影響もあり、気軽に出張ができなくなりましたが、実際にユニフォームを活用される現場の調査をすることは何よりも大切だと思っています。従業員様の生の声、職場環境、その土地の気候などを肌で感じて、デザインだけでなく機能性も兼ね備えた商品をご提案することに喜びを感じています。そして私にとって1番の感動は、実際に企画したユニフォームをお客様にご着用いただき、お仕事のシーンで喜んでいただけた瞬間です。質の高いユニフォームは従業員の満足の向上に、ひいてはお客様の満足度の向上に貢献できると考えています。

人生経験や自分磨きも仕事の一環だと考えます

これからの自分

弊社の仕事の大きな魅力とは、ユニフォームという商材を通して様々な業種のお客様とお取引ができるところだと考えています。観光業やサービス業はもちろん、建設業や介護業・アミューズメント業など、ユニフォームを導入されている業界は多岐に渡ります。仕事を通して様々な方とお会いし、お話をする機会が多いので、円滑なコミュニケーションのために色々な知識の引出しが必要です。日々の生活の中で様々な経験・知見を深め、どんなお客様に対しても、的確にニーズを引き出せるよう自分自身も磨いていきたいと思います。まだまだ発展途上なので、今後に期待してください!